恵愛病院

入院準備の必要なし?!埼玉県恵愛病院で出産する場合の必須アイテムは?

恵愛病院の入院説明会の内容

先日、恵愛病院の【入院説明会】を受けてきました。所要時間は約2時間ほどです。

説明会の内容

  • 陣痛、破水時の連絡方法
  • 入院費用、入院室の説明
  • 入院、退院について
  • 入院時の持ち物について

私がとにかく驚いたのは、入院時に持っていく荷物がとにかく少ないこと!

埼玉県恵愛病院 出産 入院

なんと、赤ちゃん用品は全て病院で用意してくれるとのこと。

荷物が少なすぎて、逆に心配になるレベルです(笑)でも、初めての出産なので、何をどのくらい用意したらいいのかわからなかった私にとっては、とても助かりました。

その他、入院時にあった方がいいもの

加圧ソックス

履いて寝るだけ!スッキリ美脚【Sulali Slim(スラリスリム)】

履いて寝るだけ!スッキリ美脚【Sulali Slim(スラリスリム)】

「出産後は足がゾウみたいになるよ!」

「とにかく足が浮腫むから、加圧ソックスは必須よ」

という先輩ママのアドバイスをたくさんいただきました。

テニスボール

陣痛時にテニスボールで腰をグリグリしてもらうと、楽になるそうです。

(実際に使ったら、また更新します(笑))

説明会のあとは、アフタヌーンティー

埼玉県 恵愛病院 産人科 出産 入院

恵愛病院の食堂で、アフタヌーンティーをしました。

出産時期が近い方たちと、いろんなお話をしながらのティータイム♪美味しかったです。

その後、希望者は院内見学へ。

入院室の見学をしました。

グレードの高いお部屋は、まるでホテルの一室・・。入院部屋というのを忘れてしまいそうです。

ちなみに、恵愛病院は、全て個室です。

恵愛病院なら入院準備はかんたん!でも、余裕をもってやろう

とにかく荷物が少ないので、準備を後回しにしてしまいがちですが、出産が近づくにつれ、体の負担は大きくなります。

自分が思った以上に疲労感を感じやすくなるので、準備は余裕を持って、早めに行いましょう。

出産後に改めて感じたこと

本当に、入院時の荷物は少なくて大丈夫でした。

ちなみに、陣痛・分娩室にテニスボールが用意されていました(笑)
ですが、結局私は使いませんでした。(というか、使うタイミングがわからないまま出産に至りましたw)

赤ちゃん用品は全て用意されています

しいて言うなら、退院時の赤ちゃんの洋服を持って行ってもよいかもしれません。
(新生児用の肌着や洋服も新品がプレゼントで貰えるので、それを着せても良いのですが、水通しをしたものが良い・・という方はあらかじめ用意したほうが良いかと思います。)

恵愛病院での入院生活、とても快適でした♪

本当に買って良かった!妊娠から出産後も使えるお役立ちグッツを大公開

パルシステム おためしセット

妊娠~産後の肌トラブルや便秘、むくみ、育児など、ママには常に悩みがつきもの。実際に私が妊娠・出産を経験して、「これは役に立った!」「産後も使っている!」というグッツを紹介します。マタニティライフを快適なものにする為に、産後の育児を楽しむ為に、参考にしていただけると嬉しいです。

-恵愛病院

© 2021 ハピマタ♡ライフ