出産

出産までにコレだけは食べておきたい!悔いのないマタニティ生活を過ごすためのススメ

出産して育児に入ると、しばらくの間は外出が制限されますよね。

美味しいものを食べに行きたいけど、子供がいるとゆっくりできない・・

特に初めての出産・育児をされる人は外出も一苦労でしょう。

私もその内の一人なので、まだどうなるか想像がつきません(笑)

出来れば出産前に、産後だと行きにくくなるものを食べに行きたい!ということで、先輩ママに聞いてみました。

出産前に食べておくべきものは何ですか?

20代

カウンターのラーメン屋!
熱いうちに、麺が伸びないうちに食べれるのは産前のみ

30代


ちょっと奮発して回らないお寿司屋さんでお寿司を食べる。子供が出来たら、確実に100円寿司なので・・

30代

妊娠中期ころに、フレンチのコース料理を食べました。産後だとしばらくゆっくり食事は出来ないし、妊娠後期はお腹が大きくなり、胃が圧迫されてゆっくり食べているとすぐお腹がいっぱいになってしまったので、その前にフルコースを食べれて良かったと思います。

30代


焼肉!お好み焼きなどの鉄板料理系!

番外編

食べ物以外で、出産前に行っておくべき場所も教えてもらいました。

20代

食べ物ではありませんが、出産前に映画館へ行きました。今は行っといて本当に良かった・・と思います^^

40代


妊娠9カ月の時に、出産前最後の美容院へ行きました。シャンプー台で仰向けになるのがちょっときつかったけど、髪も染めてトリートメントもして、自分に時間を掛けられるのは今だけと思い、行きました。

30代

カラオケ!!
生まれたら、ヒトカラも出来なくなるかなぁと思い、行きました(笑)リフレッシュにもなりました。

本当に買って良かった!妊娠から出産後も使えるお役立ちグッツを大公開

パルシステム おためしセット

妊娠~産後の肌トラブルや便秘、むくみ、育児など、ママには常に悩みがつきもの。実際に私が妊娠・出産を経験して、「これは役に立った!」「産後も使っている!」というグッツを紹介します。マタニティライフを快適なものにする為に、産後の育児を楽しむ為に、参考にしていただけると嬉しいです。

-出産

© 2021 ハピマタ♡ライフ